愛カツ★恋愛ブログ

どうしても叶えたい恋があるあなたへ届きますように

能動的に

長年恋人が出来ないと悩んでいる人に聞きたい事があります。
積極的に人と出会える場所に出かけていますか。
人と出会わない限り恋人を作ることは出来ません。
もちろん受け身の状態であっても良い人に出会える可能性はあります。

しかし、ほとんどないと言ってよいでしょう。
つまり、自ら行動を起こして
能動的にならなければ人と出会うことは出来ないのです。
良く考えてみてください。
家にいるだけで、自分の理想とする人がやってきますか。

 

配達業者の人が来るかもしれませんし、
隣に住んでいる人が回覧板を持ってやってくる可能性もありますが、
ごくまれな事だと思いますし、
そこに出会いを期待している人はもっと少ないと思います。

学生時代は学校で様々な人に出会えます。
会社に入れば同僚や上司等と知り合うことになります。
それを出会いと感じていないことが問題ないのです。
ただの同僚、クラスメートと思ってはいけません。

そういう気持ちでいると、恋に発展することはありません。
学生時代のクラスメートや会社の同僚と結婚している人は沢山いるのです。

学校の帰りに寄り道したカフェや、
習い事でも素敵な人に出会える可能性は沢山あるのです。
そこでもただのお客さんや一緒に習い事をしている仲間と思うのではなく、
もしかしたらお付き合いに発展するかもしれない、
結婚するかもしれない素敵な人、と思うようにしてみてください。
そうするだけで、色々な場所が出会いの場所に変化するのです。


blogramによるブログ分析