愛カツ★恋愛ブログ

どうしても叶えたい恋があるあなたへ届きますように

丁寧な言葉遣いは好感度がアップ

合コンや街コンに参加するとき、
話し方に気をつけている方はどのくらいいるでしょうか。

たくさんの異性と出会いがある場所ですので、
身だしなみはもちろんですが、
言葉遣いにも気をつけてみましょう。


丁寧な話し方は、男女問わず好感度がアップします。
自分の性格や恋愛に対する考え方を伝えるのですから、当然ですよね。


友達と話すみたいに初めて会う異性と会話をすると、
友達感覚が先行してしまい、
恋愛対象になりにくいようです。


初めて会う相手であることを意識して、
今日の出会いが今後も続くようにと考えるなら、
しっかりとした話し方で接するといいでしょう。

話し方に自信がない方は、
会社などで目上の方に話しかけている雰囲気を
意識してみるといいですね。


敬語や丁寧語を話せない大人が増えていることで、
余計に丁寧な言葉遣いのできる人が注目されています。
親や友人に紹介する場面でも
かなり印象がよくなるため、
見た目と合わせて言葉遣いが丁寧な人が好まれます。


ガサツな印象を与える人より、
親しみやすく優しい印象の方が
周りにも受け入れられやすいことが伺えます。


社内研修で話し方講座を設けているところは、
真剣に取り組んだ方が実生活でも役立ちます。
恋愛対象になるための努力をするなら、
こうした
「当たり前だけど当たり前ではなくなってきたこと」
に注目してみましょう。


今後の出会いにも
丁寧な話し方を身につけることは役立ちますので、
自分の話し方が不快感を与えないかどうか、
検証してみてはいかがでしょうか。

 

blogramによるブログ分析