愛カツ★恋愛ブログ

どうしても叶えたい恋があるあなたへ届きますように

さり気ない男性の行動

満席の電車の中で座って乗車しているとき、
ご高齢の方が入ってきたら席を譲るのは当然のマナーです。
しかし席を譲るべきと分かっていても、
なかなか自分から声をかけに行くというのは容易ではない場合があります。
譲りたい気持ちとは裏腹に、
気恥ずかしかったり緊張してしまったりで葛藤しているうちに
タイミングを逃した経験をしたことのある人もいるのではないでしょうか。

このような引っ込み思案が日本人の気質なのかどうかはさておき、
簡単なようで精神的に難しい行為は意外と生活の中に多く溢れているものです。
しかしこういった場面でスマートに対応できる男性が目の前に現れたら、
多くの女性は心の中で感嘆の声を上げる事でしょう。

自分も周りも即座に対応できなかったことを、
さり気なく爽やかにやってのける男性はとても素敵な人として目に映ります。
ほんのささやかな、例えすれ違う程度の出会いであっても、
今日こんな人がいたと誰かに話したくなってしまうような出来事のはずです。

目の前を歩いていた人が落とした物を拾って渡したり、
明らかに道に迷ってきょろきょろしている人に声をかけたり、
人が他人に対して取る善意の行動は様々な場面で起こりえます。
自分でやろうとすると案外難しいそれらを、
自然な振る舞いでできる男性はなかなかいません。
さり気ない厚意とスマートな立ち居振る舞いが両立して初めてできる行動ですが、
目の前にそんな男性が現れれば女性達が心を奪われるのも一瞬の出来事でしょう。
彼氏にするならこんな人がいいと、多くの女性が感じるはずです。

男性を見るときは、顔かたちよりもその行動を女性は注意深く観察しています。
周りに目を配り思いやりのある行動をとれる男性には、
女性の気を引き寄せる魅力が溢れているのです。

 

blogramによるブログ分析