愛カツ★恋愛ブログ

どうしても叶えたい恋があるあなたへ届きますように

マイペースでこだわりもある

どうしてもこだわりが強いと、
マイペースで貫こうとする
傾向にあります。
出会いの時から相手のこだわりの強さは
伺い知ることができますが、
そのようなタイプの恋人は
どんなことがあっても
自分が決めたことを
曲げることはありません。

良く言えば信念を貫くタイプですが、
別の言いかたをすれば、
融通の利かない堅物タイプです。

自分で掲げた目標をマイペースで
達成するように進めていきますので、
成果を結果として示すことが
多いタイプです。


しかしあまりのマイペースぶりに
他人が迷惑を被っていると
意識していないことが多々あります。
まったく悪意のない行動ではありますが、
恋人ならばハッキリと
教えることも重要です。

恋人の一言で自分の非を
認めることにもつながるので、
謝る習慣や態度を改めるように
意識を持たせましょう。


そしてこの手のタイプには
ナルシスト的な
側面を持っている人もいるため、
その点もしっかり見極めて
意識しておかなければなりません。

こだわりが強いと、
どうしても自分自身に
酔ってしまうことが少なくありません。
ナルシストタイプは
自己主張が激しく
なってしまうこともあるため、
「自分が一番」という意識を
人一倍持ってしまうのです。

他人が目立っていたり
褒められていたりすることを
嫌がりますので、
交際時はかなり大変かもしれません。


このようなタイプと出会った時は、
ある程度は受け流しながら
付き合っていくくらいの
器量がないといけません。
相手のこだわりに付き合ってしまうと
ストレスを抱えてしまうので、
自分を苦しめてしまいかねません。

相手を褒めながら
やり過ごすようにすると、
その人との付き合い方もわかり、
交際を良好に継続できるでしょう。

blogramによるブログ分析