愛カツ★恋愛ブログ

どうしても叶えたい恋があるあなたへ届きますように

自分から積極的に

良い出会いに恵まれ、
運良く相手と付き合うことになったものの、
なかなか二人の距離が縮まらなくて
もどかしい思いをしているカップルは
少なくないのかもしれません。

その悩みの原因は、
主にシャイな性格であることが多いものです。
二人の仲が進展しないのは、
リード役が不在であるからではないでしょうか。



では、どうすればいいのかというと、
その足踏み状態をもどかしいと感じている方が、
相手をリードしてあげればいいのです。
デートのプランを決めたり、
デート中の話題を提供したり、
そこで自分から行動してみましょう。

ただ相手がリードしてくれなくて
もどかしいと思っているだけでは、
お互いモジモジして
気まずいまま終わってしまいます。
自分から積極的に相手との
コミュニケーションをとれば、
相手もそれに応えることで、
自分の思いを表現しやすくなります。

また、シャイな性格の人も、
好きな人との距離を縮めたくない訳ではありません。
ただその方法がわからない、
知らないだけということもあるものです。



昔から「恋人のリードは男性側がするもの」
エスコートは男性の役目」
という考えは根強いですが、
今どきはリードしたい方、得意な方がすればいいと、
こだわらない人も増えています。

恋人とのもどかしい距離感を縮めたいのであれば、
古い価値観にこだわっていても仕方ありません。
一足飛びに距離を縮めるのは
難しいかもしれませんが、
積極的に自分がリードすることで、
きっと今までにない進展があるでしょう。