愛カツ★恋愛ブログ

どうしても叶えたい恋があるあなたへ届きますように

同棲を長続きさせるたった3つのコツ

初めて恋人と同棲することになったとき、
新しい生活にドキドキし楽しみである反面、
不安もたくさんあるのが普通です。

出会いの日からこれまでは時間を決めて
一緒にいるだけで家に帰れば別々の生活があったものが
これからは家に帰ったらパートナーが家にいるのです。
せっかく同棲までするなら、3つのコツを押さえて喧嘩を増やさず、
飽きない同棲生活をしましょう。



家事の分担は流動的に長い年月をかけて決めていきましょう。
初めての同棲がスタートするときには
意気込んで家事の分担を決めてしまいがちですが、
それぞれに向いている家事や
苦手な家事というのは生活をしながらでないと見えてきません。

お互いにどうしても譲れない部分というのも
生活をしていくことでわかってくるので
家事は1週間くらいで分担を見直し
その都度決め事を増やしていくようにしましょう。


出社時間や出かける時間を
お互いに把握しておくと喧嘩を防ぐことができます。
帰宅時間というのはなかなか読めないものですが、
家を出る時間が決まっている人は多いです。

おのずと寝る時間や起きる時間も決まってくるので
遅くなりそうなとき、
朝の早い相手を思いやって先に寝て、と伝えることもできますね。


過干渉にならないようにすることも大切です。
お互いにそれぞれの友人と過ごす時間や
一人になる時間も取るようにしましょう。
たまに離れてみるとお互いにいつも新鮮な気持ちでいられます。

出会いと別れはつきものとは言いますが、
同棲までした相手を嫌いにはなりたくないですよね。
気持ち良く同棲生活をするためにも3つのコツを
しっかり押さえて楽しくすごしましょう。


blogramによるブログ分析