愛カツ★恋愛ブログ

どうしても叶えたい恋があるあなたへ届きますように

初めての同棲でやっておきたい2つのこと

これまで、たくさんの思い出を紡いできた2人が
新たな段階へ進み初めて同棲することになったら、
是非やっておきたいことが2つあります。
そのままゴールインすることになっても、
出会いにつきものと言われる別れが訪れたとしても、
同棲をいい思い出にするために
同棲中にやってみてはいかがでしょうか。

一緒に家具や家電を選んで
インテリアにこだわってみましょう。
結婚して家を買ってからでもできますが、
その頃には失敗したくないという気持ちから
守りの姿勢に入ってしまう人も多いものです。
同棲中ならお互いの家族がくることも少ないですし、
失敗してもやり直せばいいのです!
同棲だからではないとできない一緒に使う家具・家電選びは
選んでいる間も楽しめて相手のことを
もっと知るチャンスでもありますよ。

せっかく同棲しているのなら
お互いの友人を家に招いてパーティーをしましょう。
出会いのきっかけによっては共通の友人も多いかもしれませんが、
それぞれの友人を引き合わせておけば、
そのまま結婚となったときにも二次会が大いに盛り上がりますし
幹事も頼みやすくなります。
新たな出会いから友人同士の輪が広がるのも楽しいですが、
自分たちだけでなく友人にも
メリットになることも多いので試してみましょう。

せっかくの初めての同棲をいいものにするためにも、
あの時はこうだったねと振り返ったときに
楽しく語れるようになるためにも
色々と同棲していなければできないことをすることで
お互いの刺激にもなっていいこと尽くしですね。


blogramによるブログ分析