愛カツ★恋愛ブログ

どうしても叶えたい恋があるあなたへ届きますように

自分から会いたいと言わない

「交際したい」と思える相手と出会い、
これからアプローチをして
交際出来るように頑張ろうと前向きに
恋愛を楽しもうとする人は多いはずです。

好きな人、
交際したいと思える相手との出会いは、
それほどたくさんあるものでは

ありませんから、
交際を叶えるためには
慎重に進めていくことが必要です。


しかし、

アプローチをしたいと考えていても、
恋愛の駆け引きとは
どういうものなのかと問われれば、
答えに窮する人も少なくありません。

まず、恋愛時に
駆け引きをしようと考えるのであれば、
駆け引きが通じる相手かどうかを
判断することも重要です。

中には鈍感で駆け引きに
気づかない人もいますから、
注意してください。
間違った駆け引きをしてしまうと
逆効果になってしまう可能性があります。

駆け引きをしようと思うのであれば、
まずは自分から

「会いたい」と言うのではなく、
相手に言わせる様な行動、
言葉を伝えることが効果的です。

「会いたい」

とストレートに言うのではなく、
「明日仕事が休みなんだけど予定がないんだ」
などと伝えることで、相手から

「じゃあ、明日会おうか」
という言葉を引き出すことが出来ます。
これも立派な駆け引きなのです。


恋愛をする上でアプローチは
必要不可欠ではありますが、
「好き」「会いたい」

という気持ちを
相手に直接伝えるだけではなく、
駆け引きを取り入れることも
より良い恋愛にするためには必要です。

上手な駆け引きで、
相手の気持ちを少しずつ自分に
向けることが出来るでしょう。

blogramによるブログ分析